top of page

【英会話お役立ちフレーズ】(Useful English Phrases)

******************************** 「no matter ~」シリーズ① ********************************

『どんなに~でも』という意味を表す便利なフレーズ

1つ目は「no matter what」

2つ目は「no matter how」を教えたいと思います(^▽^)

 

最後だけ違いますが、どちらも「what」「how」と疑問詞が入っていますね。 ◆意味:「たとえ(誰が)何を~しても、~~だ ◆文型: No matter what S(主語) V(述語), S(主語) V(述語).

 

【使い方】 ✤No matter what I say, she won't listen.

 私が何を言おうとも、彼女は聞こうとしない

✤No matter what I do, the things never change.  たとえ私が何をしようとも、物事は変わることはない ✤No matter what other people say, my mother will do what she decided to do.

 他の人が何と言おうとも、私の母は自分がやると決めたことをやる。

✤No matter what happens, I'll be your side.

たとえ何が起こっても(たとえどんなことがあっても)、私は君の味方だよ

最後に前後を入れ替えて、こんな言い方も出来ますよ♪

✤Neither of us is perfect, but i love you no matter what.

 私達は2人とも完璧じゃないけれど、何があっても愛してる。

 

いかがでしたか?普段の会話や気持ちを表す時に、出てきそうなフレーズでしょう?

是非役立ててくださいね(^▽^)/


最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page