top of page

【英語・オススメ動画】Morning Routine

モーニングルーティンとは、朝起きてから出かけるまでの準備のことですね!

人によって生活スタイルは様々だと思いますが、外国人の普段の生活が垣間見れる動画です☆

もちろん、設定で字幕表示もできるので、日常の『この動作のことを何と言うのかな』という勉強もできます

女の子だと、あぁこういう風に身支度しているのか、と参考にもなりますね☆彡

 

【私が色んな人のmorning routineを見ていると、いくつか共通点があります】

①朝ごはんはコーヒー必須、みんなKEURIGというメーカーを使っています  ネスカフェのコーヒーキューブではないんですね(笑)

②Oatmealにフルーツや蜂蜜を乗せて食べる方もよく見ます

③コーヒーにいれるミルクは、Almond milkかVanilla milkが多い…どこまで健康オタクなんだ。。。

④朝Showerをする人もたくさん。みんな夜は身体だけ洗って、  髪は2~3日に1回の人が多い気がします。

水は節約できるし、髪は無駄に痛まないしいいことばかりだそう  翌朝はドライシャンプーというのを使うみたいですよ!

⑤Bed Makingは大事な習慣のようですね。

私も留学時代、ホストファミリーのお母さんがとても気にかけていた気がします。

 (あんなにクッションやピローを並べまくるのにね(笑))

⑥SNSチェックは欠かせないよう(You tuberとして活動している以上、興味がないわけないですが)  それが仕事なのでね。

⑦メイク動画もまた別に紹介したいと思いますが、みんなまつ毛が濃いので、マスカラが活きる!!!

⑧ヘアは毛先を逃がしたMix巻きが多いです

 

な~んて感じで、共通ポイントが多いと、たくさん見てても使われる英語や動作が重なってきて そういう英語にも慣れていきます。

わからないうちは、字幕でわからない単語やフレーズを調べながら 勉強してみるといいです☆一時停止しながらね

※レッスンでは、こんな言い方知りたい&どういう動画で勉強したらいいの?  などのご相談にも乗っています


最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page