top of page

Thank you!! (Facebookのいいね!が100人を超えました★)

あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いいたします。

これまで、英語学習者・日本語学習者向けに最初にメッセージを配信しだしたFacebookのサポーターが100人に達しました✨

日本人、在住してる香港の皆さんだけでなくて、世界の色々な国の方からも「Like!」ボタンをいただいています

ありがとうございます!

 

昨年の12月から、完全な個人レッスンだけだったのを

2~3名の少数グループ指導も混ぜるようになりました。

理由は、運営上の効率ももちろんありますが

生徒さん同士の相乗効果も十分にあると思ったから。

たとえば、

◆自分ではわざわざ質問しなかったことを

他の人がたまたま聞いてくれたから、先生である私からまた知らなかった新情報をともに

説明を聞くことができた。

◆自分と近いレベルの他の人は、同じ質問に「こんなふうに答えるんだ~」と

参考になった

◆他の人が修正されていた発音を聞いて、自分でも間違っていたことにはっと気がついた

などなど、私が正解だけをたんたんと説くよりも、みんなで失敗例を総当たりしながら

一緒に学んでいけた方が、もっともっと効果が上がると思ったんです。

 

レッスンは今、日常会話のシーンに合わせて

基本編をする週と、応用編をする週に分けています。

今週から第3回目のテーマ「ファーストフード店」でどうコミュニケーションするか

に入っています。

①発音

②単語

③英会話

④フレーズ

⑤表現力

⑥英作文

⑦スピーキング

の7つの側面から、英語にアプローチします。

どれかに偏った勉強の仕方は良くない。おもしろくもない。

みんなにも「自分で考えて」ほしい

そんなところから、このようなプログラムにしました

 

今のところ、生徒の皆さんには新しいこのプログラムを楽しんでいただいてます!!

身近なテーマなので、取り組みやすく、自分の生活にも重ね合わせやすい。

苦手なところも、ちょっと得意なところもバランス良く学習できます

 

これからも楽しんで言語学習に取り組んでもらえるように、サポートしていきます♪♪


最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page