top of page

【どうやって勉強する?】私がよく見る英語サイト

こんにちは!

先日、英語の勉強にとっても役に立つ動画集を紹介したのですが

今回はウェブサイトについてもご紹介したいと思います☆彡

私の場合は自分のレッスンのリソースとして参考にしたり、

もちろん日々の英語学習として、通勤途中の電車の中で読んだりしています。

生徒からも時々「どういう風に単語を勉強すればいいの?」や「おすすめの学習サイトとかありますか?」と聞かれるので、今回まとめてみました(^▽^)/

 

①日刊英語ライフ(↓写真をクリックしたら、サイトに飛びます)

ニュージーランドから教えてくれる

細かいニュアンスの生活英語!!

このサイトは、本当にわかりやすく教えてくれる!!一番見ていると言っても過言ではない。

よく感じる疑問の

「〇〇と▲▲はどう違うの?」とか

「~は本当はどういうニュアンスなの?」

というのを徹底解決してくれます。

 

②Hapa 英会話

さわやかナイスガーイ(笑)が教えてくれる

かっこいい発音の英語たち

上のサイトと、日本人が感じる日常の小さな疑問を解決してくれるのはよく似てるんですが

こちらには、発音が学べる動画もたくさん収録されています。スタバでどうやって注文しよう

とか、自信のない会話も練習できます!

 

③RONG-CHANG (ESL: English as a Second Language)

リーディング、発音練習(ネイティブ発音再生あり)にぴったりの教材

全て英語しかないですが、余計に為になりますよ(笑)!!ただの会話文やスクリプトもほとんど発音再生ができるので、シャドウイング

(続いて発音の真似をして上達させていくこと)にぴったり!

私のレッスンでも資料としてよく取り入れます

 

④旅えいご

場面別、英語フレーズや英会話がバランスよく

充実★ビギナー~中級向け

「旅英語」なので空港やホテルなど

少し限られたシーンもありますが

その他のレストランや買い物などは

日常生活の英語学習として十分に役立ちます☆

英会話スクリプトも2つ例がついているので

習ったフレーズをどう会話に落とし込むのか

ちゃんと学習できますね!

 

⑤アメリカ生活 101

カテゴリー別の英単語を増やしたい方!

お堅い単語帳もいいですが、生活編からやっていきたい方。まずはこんなのいかがですか

「病院、洗濯、料理…」「匂い、体格、手触り…」

身の回りのことを表すことが

”役に立つ”英語の第一歩

。。。。と、こんな感じでまとめてみました!

今の時代、無料でこんなに色々と便利なサイトがあるんです。利用しない手はないじゃないですか(笑)

「この勉強法はだめ?」「何が一番いいの?」とLazy(めんどくさがり)になったり

Short-Cut(近道)しようとしてはだめ。

そんなこと言ってる間に1つでも目を通しましょう。

私だって、1つのことばかり続けられなかったりしますが、それだけが勉強ルーツじゃないんです。色々なものを見たっていいんです。

ただ、毎日何かにふれてはいてほしい。

単語帳を見る日もあれば、ウェブを見る、YouTubeを見る、ドラマを見る、映画を見る

アプリをする、興味がある英語のファッションサイトを見る・・・

1週間7日、別々のことをしたっていい。継続は力なりです(^▽^)/


最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page