top of page

★最近の授業の様子(英語)★

こんにちは

香港から日本語・英語情報をお届けしています。

英語の実際のレッスンですが、最近は1~2名(多くても3名)での個人or少数グループスタイルでやっています。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

1時間半の授業を2週にわたって、1つのテーマに沿って、大きく7つの項目から学びます。

{基本編}ボキャブラリー、基本英会話、役立つフレーズ

{応用編}+αの表現力、ロールプレイング、ワークシート(問題解決)、ディスカッション

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

今回は、「道案内」のテーマだったので

基本編でしていた発音コーナーに替えて、ワークシートを取り入れてみました!

↓ 左の人が行きたいところを、地図を説明している右側の答えの中から選ぶものです。

これまでに習ったフレーズなどがわかってないとできないですし、

私がしゃべってばかりの授業より、自分で考えて問題に取り組んだ方が、とっても楽しく勉強できますよね(^▽^)/ 授業が終わって、生徒さんから『これ楽しかったです』というコメントをいただいて

とっても嬉しかったので、思わずご紹介してしまいました

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

トピックテーマも、資料も、飽きのこないように

1つ1つ皆さんの力になるようなものを考えて組み合わせています。

英語の勉強、楽しくがんばりましょう☆彡


最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page