top of page

九州の旅★何食べる?

こんにちは

香港から日本語・英語情報をお届けしています。

今回は、香港を脱出して日本・九州は福岡&長崎からお届けします(^▽^)/

日本語の勉強を頑張っている方は、是非読んでみて、コメントや質問などしてくださいね☆彡

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

みなさんは旅行には何を楽しみにいきますか?

または、どんな場所を選びますか?

私は食べ物がおいしいことはもちろんのこと、買い物・自然・温泉・遊びなどが

バランスよくとれているエリアに滞在することが好きです

そんな人に九州はぴったり!初めて日本に行く方にも九州をお勧めします☆彡

【つきだし・おとおし】

日本のレストランで注文した料理が来るまでに運ばれてくる食べ物、小さな食器に入っていますね?これを「つきだし」や「おとおし」と言います(^▽^)

【お刺身・たたき】

日本の食事やさんで食べ物を注文する順序などはあると思いますか?

日本人はよく飲み物→あっさりしたもの(お刺身やサラダなど)→メインディッシュ→デザートの順番で頼みます。生のお魚は「お刺身」だけではありません。

この写真みたいに「たたき」と呼ばれる、少し魚を炙った(あぶった)り、タレを揉みこんだものもあります。とても美味しいんですよ!

【福岡の名物は豚バラ!?】

福岡と言えば「もつ鍋」「屋台ラーメン」「明太子」などばかりが有名だと思っていませんか?じつは福岡の友人に以前聞いたところ「やきとりの中でも豚バラ」「うどん」が地元の人にとっては有名なのだそうです

【もつ鍋】

それでもやっぱり食べなきゃダメなのがこれですね!最後に「シメ」としてちゃんぽん麺を入れて食べると美味しいんですよ!

たくさんの九州のいいところを、紹介しますね(*^-^*)


最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page