top of page

九州の旅⑤★買い物編

こんにちは!

今回は、買い物(ショッピング)の場面で使えるフレーズを

日本語・英語で教えていきます♪

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

1.【店内で見ている時】

店に入ると、店員さんが「何かお探しですか?」と話しかけてきますね

そんな時に答える言葉

よく使うフレーズ:

・ただ見てるだけです。(ありがと)

 Just looking. Thanks.

・黒のワンピースを探しています。

 I'm looking for black dress.

・赤ちゃん用品はありますか?

 Where can I find baby goods?

2.【試着したい時】

服や靴など、ためしに着たり履いてみたい時がありますね。

外国語で話しかけるのは緊張しますが、店員さんに聞いてコミュニケーションをとりましょう。

よく使うフレーズ:

・すみません、試着してもいいですか?

 Excuse me, Can I try this on?

・これの紺色はありますか?

 Do you have this in Navy?

・サイズが合いませんでした。

 It didn't fit.

・ちょっと考えます。

 I'll think about it.

3.【お会計の時】

楽しい買い物を終え、最後の支払いはしっかり正確に済ませたいですね

落ち着いて、相手の言ってることを聞き取りましょう

よく使うフレーズ:

・こちらで以上でしょうか?

 Will that be all for you today?

・お支払い方法は?

 How would you like to pay?

・カードでもいいですか?

 Do you accept credit card?


最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
bottom of page